このサイトはMMORPG Master of epic -The ResonanceAge Universe-     のプレイ日記をてきとーに綴るページです
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Windows7
2009-12-19 Sat 23:55
昨日今日と、ちょっとログインが出来てなかったんですが、
その理由は、OSをWindows 7(64bit)に変更してたことなんですね!

一応、Windows 7(64bit)でのMoE動作確認は取れてるみたいでしたが…?






実際にMoEを起動してみたんですが、ちょっとヤバイかもしんないです。


ヌブール村でFPS10……!?
FPS
かなり重くなってます><;

まぁ、パーツのグレードアップは一切行っていないので、当然と言えば当然かもしれませんが。
そのうちCore i7あたりを導入してぬるぬる動かせるようにしないと、中々辛そうです。
別窓 | MoE -MoEな生活- | コメント:8 | top↑
<<PCあっぷぐれーど | もにこんじゃないです -MoEpic 生活日記- ぷらすあるふぁ | 買取>>
コメント
★ 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-09-26 Mon 03:25 | #[ 内容変更] | top↑
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-13 Wed 07:57 | #[ 内容変更] | top↑
>>匿名希望さん
はじめまして!
私は特に何も意識せず普通にインストールして正常に稼動しています。
(匿名希望さんと同じく、管理者権限でMoEのSetupファイルを実行しております。)
強いてあげれば、私はRAMDiscにMoEをインストールしているのですが、
これはあんまり関係ないかと思われます…。

MoEはたしかDirectX8で作られてるはずなので、DirectX関連も違うかも?
(8が最新版でない可能性もありますが。)

起動時のオプションは、
「WindowsXP SP3互換モードで実行」
「視覚テーマを無効にする」
「デスクトップ コンポジションを無効にする」
「管理者としてこのプログラムを実行する」
にチェックを入れています。…が、別に全部外しても問題なく動作するので
これも関係無いかなぁと。

なんとも言えませんが、
ハードディスクが壊れ気味だったり、アンチウィルスソフトが邪魔してたり
するのかもしれません。お力になれず申し訳ない><
2010-01-12 Tue 22:35 URL | Kirsh #-[ 内容変更] | top↑
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-12 Tue 06:37 | #[ 内容変更] | top↑
>>通りすがりさん
はじめまして!
やっぱりXPに戻したほうがいいのでしょうかねぇ。
また聞いた話になってしまうんですが、どうもCore i7の上位版は
並列でコアを動かすようにするところで何か問題があるようなのです?
あんまり詳しいことは分かりませんが。

もし上位版使っていて重いのであれば、ちょっと低めのCPUを買いなおして
みるのもアリかもしれませんね!

私はお金が消し飛んでしまって無理ですがw
2009-12-29 Tue 03:35 URL | Kirsh #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
私もWindows7 64bitを導入しまして不具合対策を探してネット徘徊中です。
i7+GTX285使用の自作PCなんですがXPだと快適にプレイできています。ところが7になると動作はするのですが人が多い場所でのFPSの低下が激しく(明らかにXPの比ではない)アルターなどで移動するとKernelbase.dllでエラーが発生します。dll関係が大きく変更されているのでそのあたりが原因なのかなとも思いますが現在のところ不明です。最近はC2dのセカンドPCにXP入れてプレイしてたり^^;
2009-12-26 Sat 20:26 URL | 通りがかり #-[ 内容変更] | top↑
>>エミリアさん

ドライバ類は全部Win7-64bit対応の最新版を入れているんですが…
うむむ。何なんでしょうねぇ。
2009-12-23 Wed 20:18 URL | Kirsh #-[ 内容変更] | top↑
グラボやらドライバーはXPのです?
Win7対応のドライバーにしないと
ちゃんと動いてないんじゃないだろうか?

Nvidiaのホームページで
最新ドライバ手に入れてみたらどうでしょ?
2009-12-20 Sun 01:23 URL | エミリア #.gg0BL1Q[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| もにこんじゃないです -MoEpic 生活日記- ぷらすあるふぁ |
